布団からベッドへ変えてみた

f:id:midori_white:20211223130242j:image

布団からベッドに変えてみた。

ベッドを買わなかった理由は

搬入と引っ越しの手間を考えてのこと。

マットレスの大きさと重さを想像すると気が滅入った、という実にものぐさな理由。

なのでベッドはマットレスの付いていない、分解のしやすいものを選んだ。

同じような理由でベッドを探す人もいるらしい。

検索をかけると「捨てられるベッド特集」なるサイトがあって

事細かく商品を説明してくれている。

 

そのなかで私の選んだものはこれ。

配送時のサイズは157☓30☓30。片手で抱えられる大きさ。

重さは、引きずらないと運べない重量だけれども。

逆に破棄時にはコンパクトにまとめて自治体に依頼できるということ。

 

付属品の金具と+ドライバーで女性1人でも組み立ては1時間で完了。

写真のとおり枠組みの下にスペースがあるので

ペットボトルの水や掃除用具などの収納スペースにしている。

 

ベッドスカートを購入したのはアロマルーム

種類もサイズも豊富で選ぶのに時間がかかるけれどそれもまた楽しい。

スカートの長さは2種類の35cmと45cm。

上のベッドの場合、スカートの長さは45cmが最適だった。

敷布団のうえにふわっとシーツのようにのせるだけなので着脱も簡単。

3点セットで一気に部屋の雰囲気を変えるのもいいな。

写真のカバーはローラアシュレイ。

アシュレイはとにかくコスパが非常に優秀。

枕カバーも布団カバーも10年使っているけど洗濯しても破損しない。

値の張るのが難点、でもその価値はある、かな。

 

ベッドカバーはこれを購入予定。

上記のお店は1万円安いので驚いてる。

現地だともっと安価なのかな。

バイマでも日本の価格とほぼかわらないので

どんな仕組みになっているのだろう。

 

ベッドは引っ越した先も使い続けたいくらい良い。

想像したよりしっかりした作りで、寒さ対策にもなっている。

後々ベッドヘッドのヴァリエーションでインテリアを楽しめるし

フレームだけの購入は案外いいのかもしれない。